Together to Tomorrow

あしたにむかって -aki's blog-

2008年02月

おひなさま.jpg
先週て「づくり工房柚子」さまのところでお雛様の屏風の教室の講師をさせていただきました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。背景にあるのが私が作ったものです。空き時間に柚子さんがフェルトの作り方を教えてくれました。フェルトは初めて、ふわふわの羊毛を専用針を使いながら形を作ります。面白い手作業についつい夢中に…手のひらに乗る豆ふわお雛様が出来ました。
柚子さんのある玉川学園(小田急線)では、ただいま「雛めぐり」が開催されています。小さなギャラリーが集まる玉川学園ならではのイベントです。ギャラリーの商品がもらえるスタンプラリーも人気です。年に2回春に「雛めぐり」、秋は「ギャラリーウォーク」が催され町がにぎわいます。雛めぐりは3月3日までです。 春のゆずりを感じてきました。

ドイツより帰国されたノリタケさまのS氏から写真が届きました。コクーン(繭型)がフランクフルトで毎年開催されるメサゴメッセのトレードショー会場にてこんな素敵に演出していただきました。Sさん、いつもありがとうございます。異国で皆さんに喜んでいただきとても嬉しく思います。フランクフルト…来年こそは行きたいな。
フランクフルト.jpg
フランクフルト2
フランクフルト3

  

筑波山
筑波山2

日本百名山に入る筑波山。標高876mとそんなに高い山ではありませんが、姿美しく魅力的な山でした。道は岩道が多く、這って登るような急な坂道もありました。山道には不思議なかたちの神岩が祭られています。頂上付近には雪も積もっていました。女体山、男体山とも登頂しました。頂上の眺めは関東平野を一望できます。近くに高い山が無いので見下ろすと足がすくむ様なスリル感が味わえました。春が訪れたらまた登りたいです。
Date: 2008.02.02(sat)   /標高875m   登り標高差650m  /つくばエクスプレス筑波駅

このページのトップヘ