Together to Tomorrow

あしたにむかって -aki's blog-

2012年08月

PICT0495

June.2009 /Budapest/Hungary

甘くて美味しい貴腐ワインの里、
ブタベストは景色が美しく素敵な町です。
食べるものは美味しく、音楽があふれ、ドナウ川が優雅に流れていました。



monasterboise

24th Jun.2012 Monasterboice / Ireland

ここ最近、閉じこもりの仕事が続いています。
外は残暑が厳しいので都合は良いけれど、パソコン疲れで気分転換したいときは涼しげな水槽を眺めたり、アイルランドの写真を見返したり…。最近はメダカの赤ちゃんたちが次から次と生まれています。この水槽はまさにメダカの幼稚園、こんな小さなからだに生命があるのね…かわいい。
庭を眺めに行くと、時々カナヘビという瑠璃色のしっぽを持つトカゲのような生き物が歩いています。セミの抜け殻はよく見つかるし、先日は庭にヘビ(!)が出て金魚たちを脅かしていたので追っ払ってもらいました。カナブンが部屋に飛び込んできたこともあれば、珍しい花カマキリにも遭遇。本当にここは世田谷?と思うこともしばしば…子どもの夏休みのようで楽しいです。
さぁ、8月末までに終わらせるぞ!

HANABI

今年もあがった!

多摩川っ子は、花火をみないと夏がおさまらない。

killarney

3th Jul.2012   killarney / Ireland

少年たちが釣りをしに岸辺にかけていきました。

haneda airport

東京に来ていた友人と羽田空港で会いました。
彼は9月からイギリスにある大学で一年学びます。生き生きと将来の構想を語る姿に、清々しくうれしい気持ちになりました。キラキラ顔の彼を見送り、展望デッキに…8月の風は自由気ままに服の間を通りぬけ気持ちがいい。夕暮れの空に飛び立つ飛行機を何機か眺め、空港を後にしました。

東京タワーあたりで、どこからかどーん!神宮外苑の花火大会でした。通りは大渋滞でしたが、のんびり花火を見上げながらのドライブ帰路…

夏らしい日でした。

bouquet

高校からの友人がシンガポールから一時帰宅、2年ぶりの再会でした。
三ヶ月の女の子の赤ちゃんも一緒にです。友人が結婚したりママになると、なんだか少し照れくさい気持ちになります。だって、出会った時からずっと彼女のことを知っているんですもの。私もいっぱい聞いてもらった、十代の頃からずっと。

友人の旦那さん、赤ちゃんと一緒に自然光が明るい中華レストランでランチ。ママになった彼女は異国での穏やかな生活ぶりを話してくれました。

お祝いの花束ありがとう。ガラスの花瓶にいれてお部屋に飾りました。
お水をとりかえる度、幸せな気持ちになります。

このページのトップヘ