white&black作・絵: ガース・ウイリアムズ
訳: 松岡 享子
出版社: 福音館書店







●ストーリー
白いうさぎと黒いうさぎがとても仲良く森で遊んでいました。
楽しく遊んでいると急に、黒いうさぎがとても悲しい顔をしました。
「どうしたの?」と白いうさぎ。
「うん、ぼくちょと考えてるんだ。」
黒いうさぎが考えていたことは、白いうさぎといつまでも一緒にいられますように。
願いはかない、二匹は月夜の晩に結婚しました。
もう二度と黒いうさぎは悲しい顔はしませんでした。

●好きな人と
私の友人が5月に結婚します。
私は結婚する友人にこの絵本をプレゼントすることがあります。
優しいタッチのうさぎは表情がとても愛情深く、
かけがえの無い二匹の感情が伝わってきます。
あなたが大切・・・そんな思いがたくさん詰め込まれた絵本。
大切な人といつまでも一緒にいたい人に是非読んでほしいお話です。