お茶.JPGサイン.JPG











麹谷宏さまのガラス作品をいただいてしまいました。サインまで入れていただき光栄な出来事です。緑色は琉球ガラス(リサイクルガラス)の茶碗です。昨年末に麹谷さまの自由ヶ丘にある自宅併設のアトリエギャラリー/株式会社ケイプラス の壁紙を貼らせていただいたご縁で、何度かお伺いさせていただきました。国内でのフランスワイン界でも有名な方です。故田中一光さまと親しくされ、無印良品のブランディングなど日本のグラフィック界を切り開いていらっしゃた方です。美大出身の私にとって敬意を持つ先代の方々です。麹谷さまはとても淑やかで思慮深く、優しく「素適な大人」です。年齢の重ね方がお人柄にあらわれ、その生き方に憧れてしまいます。心に残る嬉しい出来事でした。・・・恐縮にもその茶碗でお抹茶を立ててみました。