月島の「しおん」での展覧会中はとても美味な「しおん」の玄米菜食をいただくチャンスに幾度が恵まれました。会期4回のワークショップはランチ付きのセットコースでしたから!ワインと愛称ぴったりの野菜料理中心メニューはとっても嬉しい!野菜好きの私はとてもうれしいレストランです。展覧会中盤、しおん店長Humikoさんご主人Tamada氏(TamadaPJco.ltd主宰)疲れ様ディナーを楽しみました。お料理のメニューは全てHumikoさんにお任せです。ナスのオリーブオイル漬け、グリーンピースのガーリック煮、ソラマメのムース クミン風味、かぼちゃの冷スープ、白身魚のカルパッチョ、豚肉のトマトソースソテー…美味しいお料理、素敵な陶の器、弾む会話、あっという間にワインが3本空いていました。美味しいワインは「しおん」のお料理に合わせソムリエに選んでいただいてるそうです。ご馳走様でした。この晩は写真は無しです、あぁ美味しかった!写真はお気に入りのランチメニュー、玄米サラダご飯です。
しおんランチサラダ飯