おひなさま.jpg
先週て「づくり工房柚子」さまのところでお雛様の屏風の教室の講師をさせていただきました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。背景にあるのが私が作ったものです。空き時間に柚子さんがフェルトの作り方を教えてくれました。フェルトは初めて、ふわふわの羊毛を専用針を使いながら形を作ります。面白い手作業についつい夢中に…手のひらに乗る豆ふわお雛様が出来ました。
柚子さんのある玉川学園(小田急線)では、ただいま「雛めぐり」が開催されています。小さなギャラリーが集まる玉川学園ならではのイベントです。ギャラリーの商品がもらえるスタンプラリーも人気です。年に2回春に「雛めぐり」、秋は「ギャラリーウォーク」が催され町がにぎわいます。雛めぐりは3月3日までです。 春のゆずりを感じてきました。