イラスト子ども達



「おはなし」のお絵かき教室ひと月にひとつ、お話を読み聞かせます。物語を想像しながらお絵描きをする教室です。こども一人一人の「絵心」への可能性を引き出し、世界の絵本やお話にふれ合います。 小学3年生からは、クロッキー、風景画、生物画、人物画、美術館鑑賞(希望者のみ)なども盛り込んでいきます。

●教 室
神奈川県横浜市青葉区みすずが丘14-18
ホリスティックスパ ヒーリング・ラグーン
1F セミナースペース
TEL&FAX 045-479-7468

●こども教室 14:30〜16:00 / 5歳〜小学2年生
 10月のお話「ジャックと豆の木」お話の絵
<持ち物>
クレヨン・えのぐ・ふで大小各1本・パレット・バケツ・ぞうきん2枚

●小学生教室 16:30〜18:30 / 小学3年生〜
 10月のお話「北風と太陽」 お話の絵
<持ち物>
クレヨン・えのぐ・ふで大小各1本・パレット・バケツ・ぞうきん2枚

随時、1回だけ参加できる「体験教室」を行っています。
3,500円 持物なし


ご興味がある方には、資料として10月〜12月のカリキュラムを無料で郵送いたします。お名前、ご住所、電話 をお知らせください。


10月より、子どもの「絵心」を引き出し、そして育みたいという、
十数年来の夢を 行動にする機会に恵まれました。

幼少〜美大生〜現在に至るまで、ずっと美術、そして美術に関わることが好きです。
ルーツのひとつとして、こどもの頃、近所のお絵かき教室に通っていました。
そこで描いたこと、感じたこと、思ったことは、今でも私の大切な宝物であり、創作意欲につながっています。
そんな思いを、今の子ども達に伝えられたら…ずっと暖めてきた思いです。

 横浜青葉区のございます、ヒーリング・ラグーンさまのスペースをお借りして、
月に2回の「こどもお絵かき教室」を開催いたします。
ご報告とともに、ご興味をお持ちいただければ幸いです。
(今後、都内でもう一箇所、教室を増やす予定です。)
意義のある良いものにして行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。