12月は「ライアーとお話しのクリスマスコンサート」を二カ所で開催させていただきました。カフェ・サコッシュ(下北沢)で、木の店 木楽(八潮)で、共に和やかに楽しい一時・・・。
三野友子さんは、ドイツやケルトのクリスマスソング、賛美歌、そしてオリジナル曲をライアーで演奏しました。私、すずきあきはアンデルセン/デンマークの「モミの木」、絵本「てぶくろ」/ウクライナ民話を朗読しました。賛美歌の合唱では会場が一体になり、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気をいっぱい楽しんでいただけたと思います。クリスマスメニューも素晴らしく、「サコッシュ」では大変美味しい特別メニューを、「木の店 木楽」では優しい風味のお菓子と特性ハーブティーをご用意いただきました(写真)。 ライアー(竪琴)の音響は、クリスマスにぴったり!来年もこの季節に素敵なクリスマスコンサートを開催させていただく予定です。
●ご案内
ライアー奏者の三野友子さんがチャリティーコンサートに出演されます
12月26日原宿クエストホール)。
cookies
「木の店 木楽」のかわいいクリスマス焼き菓子です。柿のマドレース、柚子のクッキー、八潮で農家をされてる女性のお手製。とても美味しかったです♪ 苺のサンタさんは陽乃ちゃん(小4)の作品です。私も今回は衣装を自作、ハンガリー刺繍がほどこされたベルトでクリスマス感を演出してみました。