niwaお天気が少ない初夏ですが、週末は庭づくりを楽しみました。
お庭にもっと木陰がほしいわね…イングリッシュガーデンっぽい雰囲気も加えましょう…。植木屋さんにお願いしてアオダモ、ヤマボウシ、常緑のヤマボウシ、オリーブの木を二本植えてもらい(6月はじめ)、雑木の葉に風がそよぐ庭になりました。アイビーはたくましい生命力で柵を緑に埋め尽くしています。元々あるライムとブルーベリーは青い実をつけています。下草も良い雰囲気…白色、紫色、銀色など、シックなお花を植え込みました。金魚赤ちゃんをいれる鉢にはヒメガマやパピルスなど水辺の植物を育てるのも楽しみ。

ライム


ブラックベリーでジャムを作ろう、ライム&ミントはモヒートに、木陰でお茶したり、魚たちを観察したり…憧れていた庭いじりは幸せエッセンスたっぷり。